トピックス詳細

2021/11/15

東映株式会社創立70周年記念上映第2弾公開企画 特別展示「プログラムピクチャー2本立てへの誘い」②について

丸の内TOEI①(旧称・丸の内東映)では、東映創立70周年を記念して1960年の開館以来劇場を賑わせた懐かしい東映作品のポスターを展示しております。


このたび東映創立70周年記念上映第2弾が始まりました。今回は高倉健・菅原文太・千葉真一の代表作、東映OBが選んだベスト10、後半は傑作時代劇の特集やカルトな作品など、バラエティに富んだ上映を予定しております。


ポスター展示も記念上映に合わせ、前回、特集したプログラムピクチャー2本立ての第2弾として1970年代後半の作品を展示致します。

東京大泉ならびに京都太秦の両撮影所で「何でもあり」の東映スピリットで製作された作品が今では成立しにくい2本立て興行で公開されていた昭和の時代。


今回は当時、正月・お盆興行の定番だった「トラック野郎」シリーズを中心にその併映作品や、ジャンルの異なる意外な作品同士の組み合わせを集めました。


丸の内TOEIにて映画をご鑑賞の際は、併せてご覧頂ければ幸いです。

※ポスター展示のみをご覧いただくことはできませんのでご了承ください。